◆ワクチン検査パッケージ(無料抗原検査)実施のお知らせ


7月1日より8月31日まで

ワクチン検査パッケージ・対象者全員検査等定着促進事業を実施します。

 

検査費用は下記に該当する方は無料となります。

 

・無症状(発熱、せき、のどの痛み等のかぜの症状がない事)

・ワクチン・検査パッケージ制度または対象者全員検査及び

 飲食、イベント、旅行・帰省等の活動に関して

 ワクチン接種歴や検査結果を証明する必要がある事

(飲食、イベント、旅行等の日時や場所、検査が必要な理由がわかるものを持参してください。持っていない場合は検査受付時に申立書を記入していただきます。)

・ワクチンの接種歴が0~2回のみ。

(接種歴が3回の方で、対象者全員に検査が求められてる場合、または高齢者や基礎疾患のある方と会う(面会等)場合は、対象です。)

 

●発熱等の症状がある方は無料検査の対象となりません。

→当院で発熱外来を行っています。

その場合は必ず事前にお電話ください。

院内には入る事が出来ません。

 

●濃厚接触者(疑い含む)の方は無料検査の対象となりません。

→待機期間中は指示事項を守り、不要不急の外出は避けてください。

 

●会社等の指示に基づき検査を希望する方は無料検査の対象となりません。

→企業が福利厚生や事業継続の一環として自己の従業員に検査をさせる事は本事業の趣旨には沿わないため、対象外です。

 

記入済み申込書(当院にあります)と身分証明書を
提出していただいてからの受付となります。


※お電話・オンライン・窓口での順番予約はできません。


曜日、時間帯によっては混雑が予想されるので
感染症対策のご協力をよろしくお願いいたします。

 

感染が不安な方への一般検査(無料抗原検査)は

6月30日をもって終了しました。

 

よろしくお願いいたします。


2022年07月01日